Entries



黒猫のウィズ

ネトゲはマビノギしか知らずー、ソシャゲはウィズしか知らんという
いわゆる情報弱者のワシの雑感。大体ウィズの悪口。

そもそも「携帯でメール打つのも面倒です」なガラケーユーザーで
「カードバトルぅ?ああ遊戯王ね、遊戯王」なレベルゆえ、今まで
ソシャゲには心から興味がなかったんだけど、ウィズはクイズで
しかもなんか、ほんわか可愛げな感じなんで、お試しで始めてみた。
夫のアイパッドちゃんを強奪してごっご。

クイズ自体は六つのカテゴリと三段階の難易度があって、
「はっ!常識ですよ!」から「そ、そんな事知らなくても平気ですし!」まで
かなり楽しめてます。
世界観ものんびり可愛いというか、なんというか意図してないだろうけど
間抜けというか、いたずらにギスギスしてなくて好ましい。
カードの絵柄もまぁ…うーん…ショタにしてもロリにしても男子にしても
使えるカードってののほとんどがワシの好みでないのが多いけど、
戦う姿を見ると愛着が沸くわなぁ。まぁ闇狼とチャパルが居るからいいのよ。

が。

続きを読む


ダイナミック吟遊詩人(長編)

とにかく弓師死ぬという前評判だったんでメンテ明けるや否やアズスンアズの精神で栗ごっご。
new0294.jpg
メンテ明け特有の清清しい動きのMOBと対峙するには、ワシの環境(状況把握能力と指の動きめっちゃ含む)ではクラショ-クラショが繋がらないのとハックシールド実装からの数分毎にちまっと止まる通信ラグとやらとがめっちゃシビアな状況を作り出す上に、シャープマインドでMOBのスキルが見える事に動揺する事が大変なネックとなり、今まで10分を切ってた影差すHDがこの時点でサポ切れ+10分経過という憂き目に。

ほなヨグは!?
new0295.jpg
同じく新しい感覚と見慣れぬもの(コレに弱い!)とラグやらハイテンションMOBにしてやられて、まさかのクリアならず。わーもう何年振りでしょうこういうの。

「慣れよね。まだまだイケるよね」と自分に言い聞かせるも普通に凹みつつ、栗の新しい夢に挑む。

んぎんゆうしじんさああああああああん!!
new0296.jpg
だが、動揺が地味な悲劇を招いたのである。
クリアしたつもりなのにクリアしてなくて何度も挑戦させられたよ!
new0297.jpg
…「該当スキル使ってぇ、取得してぇ、クリア☆」って当たり前の事に気付かんかったのよ。
new0298.jpg
メロディショックも今流行のスプラッシュがあるのが素敵。

どうするのかなぁ、どうなるのかなぁってのは
new0299.jpg
釣りしながら考える事にする。

クリッスマッ堪能

25日、明日っていうか今日甥っ子ーズやらと恒例のクリスマッ会。

続きを読む

大体私信:T.YOKOGAWAの菓子

この3日ほど、らうこちゃんに毎日毎日毎日「ワシの大好きな、ど甘くて美味しい洋菓子店」の話をしており、そうする内に食べたくなるのが人情というか本能ですので、シャワー浴びて髪巻いて化粧して行って参りました。

今回は通販も出来るらしい菓子を中心に買い買い。
new0160.jpg
写真デカイしなんか色々写ってるけどまぁエエ。気にすんなワシ。

どんなお味だったかというとー

続きを読む

老猫が逝ってしまったという話

ここ数日マビに居ないのはこういう理由なのさ。
この件が済んでから…と思って伸ばし伸ばしていた別の用件をしなきゃならんので、7~9月はバタバタしてるかも知れず。暑いのになぁ。

老猫詳細は折り畳み。

続きを読む

