Entries



初心者並み

スキー代を稼ぐためにちょろっと交易してたら
new0240.jpg
Myマビ生活初の料理大会に遭遇。っていうかコレが料理大会かどうかも定かじゃない。
未だに新鮮な目でマビを眺むるお得感でイパーイ。

んでもう4倍でも地獄な木工。
なんとかR4は脱したものの、ソレだけで溜め込んでた材料がさっぱりちゃん。銀行スカスカ。
薪作りは思ってたよりはしんどくないように思えるこの不可思議な感情は、この薪たちは木工以外で輝けない事を知ってるから。エンチャはワシしないからエエのんよ。

と、なると問題はお太い糸様方。
お太い糸様方はこう見えても、紡織に、ハンクラに、裁縫に、錬金に、鍛冶にと引く手数多。一つたりとも無駄にしたくない空気がいっぱいなのに、ガツガツ使わせないでおくれよーぅ。
new0241.jpg
しゃーないのでしばらくは太い糸&丈夫な紐作成に集中する事に。ひつじりとヨグじり。

ヨグと栗の紡織が済んで、もしものために置いてた羊毛袋は10個。最初はコレ+インベでやってたけど、農場に往復する手間がブギョーなのとたまに出るヒュジが怖いんで、数年ぶりに人とアレとなんかの柱クエを往復してこんだけ入手したした。
しかし羊毛袋さー、なんでこんなくすんだ青系多いのん?涙色なのん?むしろワシだけなのん?
