Entries

スポンサーサイト


コメント

[C54]

いつもと何も変わらずに、今も普通にそばにいるよ。
  • 2011-06-29 01:56
  • まよちゃん
  • URL
  • 編集

[C55]

昨日更新見つけてたけど粋なコメントが思いつかなかったわー

「いつでも会える」って絵本大好きなんだー(ノ)・ω・(ヾ)
  • 2011-06-29 08:20
  • らう
  • URL
  • 編集

[C56]

私が飼っていたハムスターも、ガンで逝ってしまいました。

今でもその時の痛々しい姿を思い出すと泣きそうになるけど、
ウチのハムスターも、深夜ケージを脱走して顔の上を通過し、
あの黒い物体と間違えられたというニヤッとエピソードがあって。

ヨーさんの気持ち、すごく共感しちゃいます。
私は、そんな思い出をありがとうって、いつも感じてます。

ラフィさんの時にも書いたけれど、
落ち着いた時にはそういうニヤッとエピソードを聞かせてくださいね。
ヨーさんがそれで笑顔になれたら、きっと幸せを感じてる。


最後に、老猫ちゃんの頑張った時間へ、労いの言葉を贈らせて頂きます。

お疲れ様でした。
安らかに眠ってくださいね。


こんな時まで長文ですみません。
  • 2011-06-30 01:18
  • ゆたちょ
  • URL
  • 編集

[C57]

まとめてまうけど!コメントありがとなーん!
皆とっても粋なコメントだったわよーぅ!

彼女の為に買ったチーズがまだ馬鹿ほど残ってるのでソレ食らい尽くして
お棺に入れた花の残りもまだピンシャンしてるからソレが枯れて、そしたら
色々と復帰しようかと思ってる!まぁ喪だ喪!
…毎日チーズメニューで痩せる暇なし…。
  • 2011-06-30 18:59
  • ぃ焼栗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

老猫が逝ってしまったという話

ここ数日マビに居ないのはこういう理由なのさ。
この件が済んでから…と思って伸ばし伸ばしていた別の用件をしなきゃならんので、7~9月はバタバタしてるかも知れず。暑いのになぁ。

老猫詳細は折り畳み。

高齢でガンの彼女を、ここ数日の暑さが急速に死へと近付けたらしく存外早い別れとなった。
その瞬間、というか5分くらいの“変身”にはいつも通りのそれはもう大きな声で呼びつけてくれたんで、夫婦揃ってきちんと最後まで見届けるが出来た。

仕事を休んでくれたナイスお馬鹿ちゃんな夫と一緒に先代猫と同じお寺で火葬と納骨を済ませた。
虹の橋だのお星様になっただの思えないし、全て覚悟の上だったクセに後悔と恋しさは無限に沸いてくるけど、まぁ時間がそれを薄れさせる事もよく知っているから今はやり過ごすしかないわな。

18年と10ヶ月前、ドブネズミと紛う彼女を拾い、目も開いてない状態から尻を拭い乳を与えて育てた。という経緯があるので、栄養価が高いしまぁほら懐かしいし!とか思って当時与えていた猫粉ミルクを買って来て飲ませようとしたら全くスルーされて普通の牛乳を所望されてしまうという感傷クラッシュがあったので、不覚にも不意に泣きそうな時にはコレを思い出してニヤッとしようと思う。
スポンサーサイト

コメント

[C54]

いつもと何も変わらずに、今も普通にそばにいるよ。
  • 2011-06-29 01:56
  • まよちゃん
  • URL
  • 編集

[C55]

昨日更新見つけてたけど粋なコメントが思いつかなかったわー

「いつでも会える」って絵本大好きなんだー(ノ)・ω・(ヾ)
  • 2011-06-29 08:20
  • らう
  • URL
  • 編集

[C56]

私が飼っていたハムスターも、ガンで逝ってしまいました。

今でもその時の痛々しい姿を思い出すと泣きそうになるけど、
ウチのハムスターも、深夜ケージを脱走して顔の上を通過し、
あの黒い物体と間違えられたというニヤッとエピソードがあって。

ヨーさんの気持ち、すごく共感しちゃいます。
私は、そんな思い出をありがとうって、いつも感じてます。

ラフィさんの時にも書いたけれど、
落ち着いた時にはそういうニヤッとエピソードを聞かせてくださいね。
ヨーさんがそれで笑顔になれたら、きっと幸せを感じてる。


最後に、老猫ちゃんの頑張った時間へ、労いの言葉を贈らせて頂きます。

お疲れ様でした。
安らかに眠ってくださいね。


こんな時まで長文ですみません。
  • 2011-06-30 01:18
  • ゆたちょ
  • URL
  • 編集

[C57]

まとめてまうけど!コメントありがとなーん!
皆とっても粋なコメントだったわよーぅ!

彼女の為に買ったチーズがまだ馬鹿ほど残ってるのでソレ食らい尽くして
お棺に入れた花の残りもまだピンシャンしてるからソレが枯れて、そしたら
色々と復帰しようかと思ってる!まぁ喪だ喪!
…毎日チーズメニューで痩せる暇なし…。
  • 2011-06-30 18:59
  • ぃ焼栗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

