Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

大体私信:T.YOKOGAWAの菓子

この3日ほど、らうこちゃんに毎日毎日毎日「ワシの大好きな、ど甘くて美味しい洋菓子店」の話をしており、そうする内に食べたくなるのが人情というか本能ですので、シャワー浴びて髪巻いて化粧して行って参りました。

今回は通販も出来るらしい菓子を中心に買い買い。
new0160.jpg
写真デカイしなんか色々写ってるけどまぁエエ。気にすんなワシ。

どんなお味だったかというとー


「◎なんかパウンド型のレモンケーキ」名前忘れたな(修理時のバルター風)。
カリカリさっくりのフォンダン(合ってるのか?砂糖水かけてあるヤツな)の食感も楽しいレモン味のパウンドケーキ。しっとりでさっぱりさん。甘さは残念ながらまぁ普通。パウンドケーキやクグロフなどの日持ち系ケーキが好きだっつー事もあって◎。

「◎パリジェンヌのほほ笑み」
チーズスフレにチーズクリームが挟まれとるのよ。もうこの時点でロマンやんな。
この外側のスフレがどう考えても手にべたべた付きそうにふんわりしっとり柔らかなんだが、ワシの指が乾燥してるせいか、なんぞそういう風に作ってるのか分からんが、とりあえずくっ付かず手に持って食べられた。幼児とかアレ、ぴっちぴちの若い娘とかだとくっ付くかもね!パリジェンヌだけに。
今まで数々の「チーズ味を謳った洋菓子(≠チーズケーキ)」に「これヨーグルト味やん…」とがっかりさせられて来たチーズ洋菓子好きだったら、ちょっと幸せになれるかも知れん。……甘さ控えめだし(しぶしぶ)。
でも資生堂パーラーのチーズケーキには敵わんがな!(コレは「チーズは苦手だけどぅチーズケーキは好き☆」と言うアマに食らわしたら「無理!」と言われたほどのチーズ丸出し)

「○ブルガリアローズマカロン」
来た来た来た。ど甘い!マカロンでコレだけの甘さってのはすごいぞ。
期間限定っぽいが、常設品のローズのマカロンに比べると薔薇の匂いが強いんで、天然無添加の薔薇茶とか飲んで「芳香剤食べてるみたいw」とか言う人は止めとくがエエ。ど甘いと書いたけど、どういうわけだか物凄くミルク風味でもあり、薔薇の香りと相まって不思議に濃厚な美味さではあるのよ。
常設品のはどれもマカロン自体が軽くて美味、ガナッシュもここまでは甘くない。
ちなみにこのブルガリアローズマカロンは箱が完全にギフト仕様(中に店の名刺入ってるしな)。

「○バルミス」
ど甘くて美味しい!を期待してたけど、普通に甘くて丁寧な仕事してて美味しかったです。
でも多分、他の店のチョコに比べると甘いと思うんだ。

「昭和40年代のマドレーヌ」
コレはなんていうかごめん。よく考えたら昭和40年代のマドレーヌ知らんわ。この、ど甘い上になんかややこしい香りが口に広がるのが昭和40年代なのかなぁ。やー、ど甘いのはいいんだけどなぁ。

パイは買い忘れたんで味見出来てない。キャラメルバームクー変は小分けにしたのが目の前で売り切れちゃんでした。まぁエエな。
さて、マカロンもう1つ食べるかー!ど甘っ!うははは!ど甘っ!(大喜び)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

