Entries



コメント

[C64]

お久しぶりです!
今年もきたのね!甥っ子クリスマスw
ケーキおいしそうだーー!
でかい、でかい!
このサイズのスポンジ焼けるオーブンがあるのがまずすげーなーと思う!
チョコの飾りかわゆすww
お味見しなくても十分おいしそうです(*´ω`*)ポッ

ビオフェルミン、ビオヘルミンって言ってしまわない!?
昔はお菓子だと思っていて1瓶空けたりしていましたw
  • 2011-12-26 06:06
  • くー
  • URL
  • 編集

[C65]

ビオヘルミンの菓子感覚を知ってる人居るんだな!
こないだ初めて知って毎日ボリボリ食っとる。

スッポンジは既製品だ!
甥っ子らにはケーキはオオウケだったさ。
男子中学生×2と小学生1でこのケーキの8割食い尽くしてた。
焼肉した1時間後だというのに…怖ぇ。
  • 2011-12-27 16:00
  • ぃヨーグル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

クリッスマッ堪能

25日、明日っていうか今日甥っ子ーズやらと恒例のクリスマッ会。

毎年ケーキを2ホール買う羽目になるので、今年はいっちょデカいの作ってみっか!と奮起するだけしたけども、既成のスポンジに生クリーム塗って果物を添えるだけの簡単なお仕事だったはずが、無駄な創作意欲と思い付きと度胸を持つ我故に、製菓については一切の才能がないのを承知で心の赴くまま一度作ってみたかったカスタードクリームとチョコを溶かしてなんかこう飾り作るのにチャレンジ☆
new0211.jpg
大きさの比較に噛むと甘い(もり知識)新ビオフェルミンS錠350錠入りの瓶置いてみた。
new0212.jpg
全貌。実寸で33cm×24cmの大物。
側面の飾り生クリームがだまし絵みたいになってて不安になるな。

仕上がったのがさっき、1時周った頃という力作。
初めてこういうの一人で作ったんだけど…なぁ、ケーキってさ、いつ味見すればいいの?

コメント

[C64]

お久しぶりです!
今年もきたのね!甥っ子クリスマスw
ケーキおいしそうだーー!
でかい、でかい!
このサイズのスポンジ焼けるオーブンがあるのがまずすげーなーと思う!
チョコの飾りかわゆすww
お味見しなくても十分おいしそうです(*´ω`*)ポッ

ビオフェルミン、ビオヘルミンって言ってしまわない!?
昔はお菓子だと思っていて1瓶空けたりしていましたw
  • 2011-12-26 06:06
  • くー
  • URL
  • 編集

[C65]

ビオヘルミンの菓子感覚を知ってる人居るんだな!
こないだ初めて知って毎日ボリボリ食っとる。

スッポンジは既製品だ!
甥っ子らにはケーキはオオウケだったさ。
男子中学生×2と小学生1でこのケーキの8割食い尽くしてた。
焼肉した1時間後だというのに…怖ぇ。
  • 2011-12-27 16:00
  • ぃヨーグル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

