Entries



メインパソ壊れた!!

残り少ない貴重なオトモダチが読んでくれる事を祈る!

こないだから熱暴走行為でパソごと落ちるという事を繰り返してたけど
昨晩とうとう息の根止まってしまいましたん。ぶるぶひーん。
メール始め、ほとんどのパスやらが全部そっちなんで大慌て。
なんとかこのブログのパスだけは思い出せたんで、縋ってみた。

感触的に電源とマザボの交換で済みそうなんだけど
ワシのパソなのに新しいパソ購入が夫の視野に入ってしまい
ワシのパソなのにすぐにどうこう出来ない感じに陥り中。
目先の焦りより従った方がいい思いが出来そうなんで静観しとりま。

ちうわけで、最長10月までマビお休みいう事になりそうです。
ネカフェ行ってもパス分からんから出来んしな。
目下インベに溜め込んだ謎の魚が気になってしゃーないです。
あと、どうかその期間中に素敵アプデやイベントが来ませんように。


追記。
アーキエイジ、うはうはしながらフェレ♀作成してたら
作成中画面ですら30分も持たずにパソ落つという事態に。
今のパソじゃゲーム自体無理げやったわ。しょんもり。



悪夢がんばったりしてた

栗でシャカシャカ→精錬マスタートレ&金属変換トレ→宝石をヨグ精霊へという流れが
楽しく美しいのでシャカシャカと放置が止まりません。
new0384.jpg
でも2センチ以下のと縦長い宝石は捨てる事にした。インベ死ぬる。
昔は宝石を纏めて捨てとくとリサイクルさん達が回収してたんだけど、今は来なくなったなぁ。
裕福になったミレシアンたちは何かを無くしてしまった…って捨ててる本人が言うてみた。

この日々を一旦区切ってー。
new0385.jpg
シャマラの黒ヒョウ~ミリアの悪夢クエをヨグ&栗でやっと消化。
なぜなら「コレからはイリアが新しい!」のだから。イリア大好きイリア(ピシス除く)。
23日からの「DORAMA」だっけ?たーのーしーみーぃ。

前もすんごい苦労したけど
new0386.jpg
コレよもおおお。ワシどこをしばいてるのよおおお!と脳内絶叫しつつ2回とか3回とか死んで
なんとか黒ヒョウクリア。
返す刀で悪夢もごっご。

最近のクエって話面白くないし、専用NPCが可愛くないっていうか魅力ない気がする…。
クルクレの人たちとアレするのは楽しかったけどね。トゥパイ ママ ウマイウマイ。
new0387.jpg
せめてのミリアの面白顔をぱしゃりんこ。

栗が終わってすぐにヨグも開始したんだけど、倉庫からも椅子が出なかったという事実に
軽く打ちひしがれていたところで
new0388.jpg
コウサイ師のお言葉。
椅子が欲しかったワケではなくて、アタリが出なかったという事が寂し悔しいのうギギギ。


メイポ椅子中間発表とプリン

メイプルタイアップの椅子なー。
ちょい前の記事でも書いたけど、同垢倉庫ちゃん達を毎日すばやくIN&OUTさせて、1日3つの餌きのこを回収中。なぜか誕生日だときのこはもらえないんでチャンネル変えてちゃんともらってー。を敢行してるけど、そもそも250センチになれるのか不安な成長具合なのが多くて、ヨグぅ冷や冷やしちゃう。
new0382.jpg
とか言うてる間にボチボチと250センチを越える者が出てきました。
うん、まぁ、色指定アンプルも入ってたんだねーって感じです。

放置イベントの何が嫌って、CCやCHCをすると放置時間がリセットさるる事と
「長時間放置は落ちるような事をせずにじっとした方が得策」になってしまう事なのよ。
夜放置出来ない身としては、折角のマビIN時間を何もせず過ごすのは、かえってしんどい。

……今回は椅子欲しさに唇噛んで適正な放置姿勢を保ってたけど、昨日でアウトーぅ。
new0383.jpg
1週ごとに何か挙動が不振になるスイトゥ川に負けず、象の遺物11個溜めたった。
ヨグで交易、栗でシャカとかコンヌス駆け抜けとか動きまくるわよーぅ。



小さきネタ

コレのワシというても分からんか。真ん中のデカイのが花束持ってるの分かるかい?
コレはエモの「大好き」で出る花束で、本来ならエモ終了と共に消えるもの。
タイアップイベントが始まってからこういう事が地味に起こっててちょいと楽しい。
new0381.jpg
農場で精錬してたら、金属変換中のエモの本を持ったままだったんでほっこり。
精錬しながら本読むとか、二宮金次郎さんみたいやんなぁ。さすが忙しい焼栗!

んで、こういうのとは違うけども。
new0375.jpg
ぱんちゃんにもろた修道服を着て壷服を脱いだらロッテンマイヤーさんかミンチン女史になった。
アーデルハイド!
ちうか原作のロッテンマイヤーさんはアニメにも出てたあの人の押しかけ女房になるのよ。
さすが職業婦人はアクティヴやで。

きゃっきゃうふふ

new0378.jpg
みんなのおキツネ様を披露しまくり大会開催中。
おキツネ様は愛らしく、頬を合わせるれなこともりも愛らしく、きのこで見切るらうこーぉ。
new0379.jpg
どういうわけかピンポイントでていねいに顔見切られちう。
new0380.jpg
そして夕焼けの壷ご兄弟の肖像。
